RockbikesとMasterpistaのコラボレーションで発売したRizerに続いて第二弾のJealousy(ジェラシー)。小さいサイズでもしっかりパシュートの角度があるピストを作ってほしい!のピストじじぃの無茶なリクエストにRockbikesの西山さんが応えてくれました。

 

Rizer新色と共にジェラシー発表

スローピングフレームのRizer、そして全く異なる個性をもつパシュートフレームのJealousy。たくさんのピストに乗ってきた僕が「心からお勧めしたい!」と思えるピストがさらに増えました。

じじぃの無茶ぶり
「チビでもパシュートに乗りたい!」

身長165センチの僕にとって、パシュートフレームに乗ることは永遠の憧れかつ、永遠の不可能でした。前下がりのフレームの設計は身長175~180センチ位のフレームサイズだと一番美しい形になりますが、サイズが小さくなればなるほど、トップチューブの傾斜がホリゾンタルになってしまうという、ジオメトリ設計上の難点があったのです。そんな不可能に挑んでくれたRockbikesの西山さん。不可能を可能にした彼のデザインの腕に脱帽です。

Jealousy解禁レビュー

RockbikesTVチャンネルで公開したJealousyのレビュー動画です。大量の入荷検品作業の合間に、ワクワクする気持ちで撮影したのが懐かしい。

Jealousy組立て動画

ネットで自転車を買ってくださった方に向けての開封&組立て動画です。作業はとても簡単。初めて組み立てる方はドキドキするかもしれませんが、意外とできちゃうもんですよ。完成後に梱包材をまとめて捨てるのが一番汗かくと思います。